開発者ブログ         日本語    English
トップへ 新規登録 感想・要望 タルク星とは? 遊び方 入門編 登録チーム一覧

 はタルク星に住んでいる、タルッコ通信の特派員Aだ。

 名前は匿名にさせてほしい。

 命の危険があるのだ。

 あなたは知っているだろうか? タルク星で噂される数々の伝説を…。

 ここで明かされるのは、タルク星に隠された謎の、ほんの一部である…。

■伝説その1

 
い昔、3連星であるタルク星、ダルク星、アルク星で戦争が起こり、
それぞれの星の住人の人口は激減してしまった。

 そして現在、過去を知るものはほとんど寿命で死んでしまっている。

 しかしある老人は言った。


 
「タルク星には、大きな謎が潜んでいる。

 この星の未来を大きく左右するような謎があると、先代は言っておった。

 それを解く鍵は、
『古文書』じゃ。

 古文書はタルク星のいたるところに落ちており、
多くは地面を少し掘れば見えるようなところに埋まっている。

 その古文書に、タルク星の謎を解く鍵が潜んでいるのじゃ!

 古文書を集め、その謎のピースを組み合わせれば、隠された謎の全容が
見えてくるかもしれん…。



 そして、この3連星が生まれたワケと、戦争の原因も明らかになるじゃろう…。


 ワシも古文書を探しておるのじゃが、なにぶん腰が悪くてあまりアクティヴに
動けんのじゃ。

 すぐにグッキリ腰になって、ヘッピリ腰になってしまうのじゃ!

 頼む、どうかワシの代わりに、古文書の謎を解いてくれ!」

■伝説その2

 
「おぬしは『金の宝箱』を見たことがあるか?

 ワシは一度だけ、偶然金の宝箱に遭遇したことがある!

 なんともまばゆいばかりの光を放っておった!


 当然ワシは、おそるおそるその箱を開けようとした!

 いったい中になにが入っているのか?

 調べずに帰ったら、臆病もんと言われるだろうから、開けるしかなかった!

 いや、ワシも中を見たかったんじゃ!


 しかしその瞬間、大きなダルク星人が現われ、火の玉を怒涛のように吐いてきたのじゃ!

 戦慄を覚えたワシは、ケツに火がついたまま、転がるように逃げ帰ってきた!

 ホントに死ぬかと思ったのじゃ!


 いったいあの金の宝箱の中には、なにが入っておるんじゃろう…?

 なにか出し方があるんじゃろうか?

 そのほかにも、『ピラミッド』やら『タワー』やら『見たことのない人』を見たとの
目撃証言もある。

 ほかにも、いろんな話を聞いた。

 どこまでホントなのかわからんのじゃが…」

■伝説その3

 
のタルク星を作った創造主たちは、どうやら危機にさらされているらしい。

 ある者が言っておったのじゃが、

 「このゲームシステムは、某社が作っていたものと酷似していたみたいだ。
うちが最初に発表してしまって、焦っているらしい」

 「先日製作を中止しろと、圧力をかけるような電話が来た」

 「ヤバいかもしれない…」

 という声が、天から聞こえてきたそうじゃ。

 創造主もいろいろなことで大変らしい…。

----------------------------------------------------------------------------------------

 老人から聞いた伝説は、とりあえずは以上だ。

 また追加の情報を入手したら、緊急告知するので、見逃さないで欲しい。

 それではまた会おう!


あなたの言葉が、タルク星を発展させます。
感想・ご意見をこちらからお寄せください。


トップページ | プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表記と利用規約 | お問い合わせ
COPYRIGHT 2006-2008 N2INTERACTIVE JAPAN CO.,LTD.